【2020年】格安SIMって結局どこがいい?!間違いなく〇〇でしょ!

スポンサーリンク
スマホ

結局格安SIMってどこがいいの!!!!

正直そう思いませんか?
6年くらい色々な格安キャリアを渡り歩いている私ですら思います。

ぶっちゃけ格安SIMの会社やサービスが増えすぎてるし、競合しまくってるしユーザーはどれを選んでいいかわかりません。特に格安SIM初心者にとってはなおさらですよね。

今回は格安SIMはどこが良いのかをしかも2020年最新版で共有していきます。

今回の記事はこんな人におすすめ!
・2020年格安SIMは結局どこがいいのか知りたい人
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【2020年】格安SIMって結局どこがいい?!

結局のところ、2020年いまから格安SIMを選ぶとするなら間違いなく楽天モバイルが最強です。(現在はMNOとなり格安SIMではないですが、料金が安いので今回の記事では格安に部類します。)

理由はシンプルです。

なぜなら、1年間0円で通信容量も無制限だから

格安SIMを検討しているあなたは「できるだけ月々のスマホ代を下げたい」と思っていますよね。

それなら無料が一番良いに決まってますよね。最強じゃないですか。しかも無制限ですよ。

どのキャリアを見ても月々0円でしかもギガが無制限なんてとこありません。

・OCNモバイル
・BIGLOBEモバイル
・UQモバイル
・Y!mobile
・QTモバイル
どれをとっても最低でも月1GBまでで980円以上。
(格安SIMの料金は3GBでだいたい1480円~3000円前後)

まあ、これでも十分安いですし、全然問題はないと思いんですけどね。

でもせっかくなら無料が良き。

楽天モバイルのプラン詳細は以下の記事にまとめています。
https://161plog.com/rakutenmobile-rate-plans/
楽天モバイルの端末比較は別の記事で解説しています。

https://161plog.com/rakutenmobile-recommend-lineup-comparison/

速度が遅いんじゃないの?って思ったあなた

大丈夫です。そんなことはありません。

というか、どこの格安SIMも結局はau,ソフトバンク、ドコモの回線を引っ張ってきてるだけなので、キャリアによって速度が変わるなんてことはあり得ないです。

もちろん使っているユーザー数や、時間帯、周りの環境によって速度は変わります。

ですがそれはどのキャリアにしても同じことが言えます。

対応エリア

楽天モバイルの回線は全国です。

ただしギガが無制限で使えるのは、一部のエリアのみです。
それ以外のエリアだと月5GBまでになります。

とはいえ十分すぎるけれど。

ギガ無制限エリア

ご利用になれるエリアについてはサービスエリア で案内しております。
下記の方法で、対象地域の対応状況を確認できます。
・住所やキーワードで検索
・現在地ボタンを押す
・マップを直接操作

・濃いピンクの場所がギガ無制限エリア
・薄いピンクの場所はパートナーエリアでau・ドコモの電波(月5GBまで、低速は1Mbps)です。

【2020年】格安SIMって結局どこがいい?!間違いなく楽天モバイルでしょ!

ということで繰り返しになりますが、2020年で一番良い格安SIMは楽天モバイルでした!

実際に使っているけど、速度早いし、無制限だし、1mmも不満ないです。
契約期間の縛りもないし、解約金も0円だし、悩む理由も検討する理由もないです。
「とりあえず」で使ってみて全然OKです。

申し込み手順は以下の記事で解説しているのでぜひ参考にしてみてください。
【2020年】できない方必見!楽天モバイルの申し込み方法!
楽天モバイルの申し込み方法がわかりづらい!という方必見です。SIMだけほしい人も、端末とSIMセットでほしい人も、楽天モバイルの端末を分割で買いたい人もこの記事で一発で解決します。

楽天モバイルって?という方は

そもそも楽天モバイルの概要は別の記事で解説していますので参考にしてください。

【1年無料】楽天モバイルUN-LIMITはエリアは狭い?繋がらない?遅い?口コミを徹底調査
楽天モバイルは契約も0円、解約も0円。ギガ数も無制限。スマホ業界を大きく動かすサービスです。本記事では、楽天モバイルの概要や速度、エリア、評判、口コミなど全て徹底調査して解説しています。

The following two tabs change content below.
161P

161P

161P。音楽経験0から独学で作曲家・編曲家になった人物。 作詞・作曲はもちろん、編曲、MIX・マスタリング等全ての工程を一人で完結させている。 現在では、ボカロPとしての活動を行うほか企業やレーベルに楽曲提供を行っている。またYouTuberへBGM・SE提供なども手掛けている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました